施工

こんなご要望にお応えします
■注文住宅を考えているが、希望の地域で土地探しからお願いしたい
■理想の住まいを叶えたい
■とにかくローコストで家を建てたい
■直接家づくりに携わる人とじっくり話し合って決めたい
■ハウスメーカーでは値段が高く、予算と要望が合わなかった
■オリジナリティ溢れる、スタイリッシュな家に住みたい
■他社の見積もりとプラン内容を見て吟味したい
住まいと暮らしをトータルプロデュース
柏・建築工房では、ご依頼から設計・施工・アフターフォローまで、一貫して承っております。
住宅設計はもちろんのこと、土地探しからインテリアコーディネートまで、幅広いご提案が可能です。

当社は、施主さまの声が直接届く【自社施工】。
「どこまでこだわるか」「何に優先順位をつけるか」を施主さまと共有し、同じ目的を定めます。
決まった型やプランなどはありません。
あらゆるご要望に柔軟にお応えするのが、我々プロの仕事です。
人生設計と密接な関係にある“家”
家族構成・生活環境・趣味・休日の過ごし方…など、ライフスタイルに合った計画が必要です。
そのためには、施主さまのお話を一語一句聞き逃さず、ご本人やご家族の雰囲気を感じ取った上で、設計図を描くことが大切だと考えます。

また、住宅エコポイントや住まい給付金、長期優良住宅の認定など、お得な制度を利用するためのコンサルティングや申請手続きのアドバイスもお任せください。
施主さまからのご依頼に、決して「NO」は言いません。
その時できる限りの手段と方法を調べ上げ、ベストなご提案をいたします。
街並みになじませる家づくり
街の景観や風情を守るために、ある程度ルールが決められている地域が多くあります。
瓦の屋根・門扉・植栽の面積・防火地域…など、ご希望の地域にある規則をきちんと調べ、その土地に合ったご提案と施工をいたします。

モダン風の住まいから、瓦屋根の純和風住宅まで、あらゆる建築物に対応。
設計デザインから携わることで、“施主さまに寄り添った家づくり”を実現します。

一覧に戻る

▲TOPへ